【スポンサーリンク】

NBAミッドシーズントーナメントが2022-23シーズンにテスト導入?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAミッドシーズントーナメントが2022-23シーズンにテスト導入?

NBAはより競争力のあるゲームをファンに提供するため、昨季からプレイイントーナメントを導入した。

ファンにさらなる興奮をもたらすべく、NBAはミッドシーズントーナメントの導入も計画しているというが、ミッドシーズントーナメントは早ければ2022-23シーズンにスタートするかもしれない。

cnbc.comによると、NBPAと合意し、かつNBA30チームのオーナーの3分の2から承認された場合、NBAは2022-23シーズンにミッドシーズントーナメントをテスト導入する可能性があるという。

ミッドシーズントーナメントを導入することで競争力のあるゲームが増え、NBAの収益はアップすると見られている。

得られた収益は慈善団体に寄付したり、選手の賞金などに充てる見込みと報じられているが、競争率が高いゲームが増えることで選手たちの負担は増加するだろう。

そのため、レギュラーシーズンの試合数なども議論される可能性があり、今後数年のうちにNBAのフォーマットは大きく形を変えることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す