【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド「誰がGOATであるかは問題ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイド「誰がGOATであるかは問題ではない」

NBAレジェンドであるマイケル・ジョーダンのシカゴ・ブルズ時代にフィーチャーしたドキュメンタリーシリーズ「ラストダンス」が公開されると、「誰がNBA史上最も偉大なプレイヤー、GOATなのか?」という議論が白熱した。

多くのアナリストやファンがジョーダンをGOATに挙げた中、スーパースターのレブロン・ジェイムスが異なる3つのフランチャイズをNBAチャンピオンに導いたことにより、ジョーダンとジェイムスを巡るGOAT議論が活発化している。

現時点ではジョーダンを挙げる者が多いが、ジェイムスの親友でありシカゴでジョーダンを見て育った元NBAプレイヤー、ドウェイン・ウェイドがGOAT議論について言及した模様。

ウェイドはGOAT議論に議論について次のように主張。fadeawayworld.netが伝えている。

GOATの議論をしているが、誰がGOATであるかは問題ではない。

なぜなら、彼(ジェイムス)はワン・オブ・ワンであり、彼のような男は二度と見られないだろう。

二度と見られない。

もうひとりのジョーダンを見ることもできない。

もうひとりのカリーム(・アブドゥル・ジャバー)を見ることもできない。

ビル・ラッセルのように11度NBAチャンピオンになる男は現れないだろう。

もしかしたら、いつの日か12度チャンピオンになる男が現れるかもしれないがね。

レブロンにはこう伝えたんだ。

「本物のファンとして君を見たのは初めてだ」とね。

完全にファンとして彼を見るのは初めて。

彼に「君はなんて素晴らしいんだ」とメールしたよ。

彼は史上最高のバスケットボールプレイヤーのひとりだ。

彼のようなプレイをする男は多くない。

彼のプレイを見るのはスペシャルなことなんだ。

ウェイドが話した通り、ジョーダンやジェイムスのようなプレイヤーは出てこないだろう。

ジョーダンはもちろんそうだが、ジェイムスもNBA史上最高のプレイヤーであり、彼のプレイをライブで見られるのは幸せなことであり、歴史を目撃していると言えるのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す