【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「コービー・ブライアントと喧嘩したのは1度だけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニール「コービー・ブライアントと喧嘩したのは1度だけ」

NBAレジェンドのシャキール・オニールとコービー・ブライアントは、NBA最強のデュオとしてロサンゼルス・レイカーズを牽引し、チームに3度のNBAタイトルをもたらした。

だが、オニールとブライアントの関係はシーズンを経るたびに悪化。

最終的にはレイカーズがオニールをトレードで放出する事態となってしまったが、当時囁かれていたのが、「彼らは毎日のように喧嘩していた」ということだ。

だが、オニールがその噂を否定した模様。

オニールによると、ブライアントと喧嘩したのは1度だけだったという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

人々は僕たちが毎日喧嘩していたと思っていたよね。

僕たちは決して喧嘩しなかった。

1度だけちょっとした喧嘩があったけれど、それ以外は何もなかった。

彼(ブライアント)のことを記事にしたがる男がいたんだ。

コートでの僕たちを見てもらったら分かるように、僕たちはいつも一緒にプレイしていた。

僕は常にプレイし、自分の仕事をし、金をもらい、家に帰るようなタイプだった。

誰かを呼んでディナーに出かけるようなタイプではなかったんだ。

人々はいつもベストフレンドでいなければならないと考えているよね。

そうではない。

やらなければならないのは、互いをリスペクトすることだ。

ダブルチームを仕掛けられた時、僕は最初に誰を探すべきなのか知っている。

僕は彼と彼のゲームをリスペクトしていたんだ。

オニールとブライアントのデュオ擁するレイカーズがスリーピートを達成してから、約20年が経った。

その間、どのNBAチームもスリーピートを達成することができていない。

もしオニールとブライアントのデュオが続いていれば、4連覇、5連覇を達成できていただろうか?

なお、NBA3連覇を達成した1999-2000シーズンから2001-02シーズンにおけるオニールとブライアントのスタッツは以下の通りとなっている。

S・オニールK・ブライアント
出場試合数220214
平均出場時間38.739.1
平均得点28.625.4
平均リバウンド12.45.9
平均アシスト3.55.1
平均スティール0.61.6
平均ブロックショット2.60.7
平均ターンオーバー2.82.9
FG成功率57.5%46.7%
3P成功率0%29.4%
フリースロー成功率52.9%83.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す