【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンス「バックスがNBAファイナル進出を逃したらヤニスが去る可能性は高い」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンドリック・パーキンス「バックスがNBAファイナル進出を逃したらヤニスが去る可能性は高い」

昨季MVPのヤニス・アンテトクンポ率いるミルウォーキー・バックスは、リーグ最高の成績を記録している。

昨季もリーグ最高の成績でプレイオフに進出したものの、カンファレンスファイナルでトロント・ラプターズに敗れてしまったバックス。

そのため、今季は少なくともNBAファイナル進出が求められているが、もしNBAファイナル進出を逃した場合、バックスは大幅な方針転換を強いられることになるかもしれない。

元NBA選手のケンドリック・パーキンスによると、バックスが今季のNBAファイナル進出を逃したら、アンテトクンポが他チームに去る可能性が高まるという。パーキンスのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

2シーズン連続でリーグ最高の成績を記録しているミルウォーキー・バックスは、NBAファイナルに進出しなければならない。

もしNBAファイナルに進出できなければ、彼らにとっては失敗のシーズンとなり、彼らはヤニスとの長期延長契約に懸念を持つことになるだろう。

2009年と2010年のレブロン・ジェイムスを振り返ってみると、彼らはどちらのシーズンもリーグ最高の成績を記録したが、ファイナルに進出することはできなかった。

その後どうなった?

彼はマイアミ・ヒートへ移籍した。

もし私がミルウォーキー・バックスにいたら、NBAファイナルに進出できなければ打ち砕かれたシーズンだったと感じるだろう。

そうなればヤニスを失う可能性は非常に高い。

アンテトクンポの契約が満了となるのは2021年。

アンテトクンポはかねてから「バックスでキャリアを終えたい」、「バックス以外のチームでプレイすることは考えていない」と語ってきたが、チームに限界を感じたらその考えが変わってしまうかもしれない。

いまアンテトクンポが他チームに移籍するのは想像し難い。

とはいえ、何が起こるか分からないのがNBAであり、バックスとアンテトクンポが重要な時間を迎えているのは間違いなさそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す