【スポンサーリンク】

デビン・ブッカー「クリス・ポールをNBAファイナルに連れて行く」

デビン・ブッカー「クリス・ポールをNBAファイナルに連れて行く」

クリス・ポールとデビン・ブッカー擁するフェニックス・サンズは、ロサンゼルス・クリッパーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第4戦を制し、NBAファイナル進出に王手をかけた。

ポールはNBAの健康と安全プロトコル明け初戦となった第3戦では精彩を欠き、第4戦も本調子ではなかったものの、勝負所で得点やアシストを成功させ、サンズを勝利に導いた。

ポールはNBAキャリアを通してファイナルに進出したことがなく、ようやく最高のチャンスが巡ってきたと言えそうだが、ブッカーによると、ポールをNBAファイナルに連れて行くことを目標のひとつにしているという。

ブッカーはポールについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕は長い間彼のファンなんだ。

今季は彼からすごくたくさんのことを学んだ。

彼がオフコートでどう過ごしているのか、いつも話をしている。

彼はあらゆるレベルにおいて真のプロフェッショナルさ。

彼をバスケットボール選手としてだけではなく、ひとりの人間としてもすごくリスペクトしている。

彼はこのチャンスをものすごく望んでいたし、どれほどの時間を費やしてきたのか僕は分かっている。

16年だ。

長いよね。

ポールは2017-18シーズンにヒューストン・ロケッツの一員としてNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルに進出。

当時はゴールデンステイト・ウォリアーズ相手に3勝2敗とリードしたものの、ポールはハムストリングの負傷で第6戦と第7戦を欠場し、ロケッツは逆転負けを喫してしまった。

ポールにNBAファイナル進出のチャンスが訪れたのは、その時以来初だ。

夢と目標を実現するためにも、ポールが怪我なくプレイし続けられることを祈りたい。

なお、ポールのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第3戦と第4戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦
出場時間38:4837:30
得点1518
リバウンド24
アシスト127
スティール31
ターンオーバー24
FG成功率26.3%
(5/19)
27.3%
(6/22)
3P成功率28.6%
(2/7)
0%
(0/3)
フリースロー成功率100%
(3/3)
85.7%
(6/7)
+/--15+3

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA