【スポンサーリンク】

ラプターズがダルコ・ラヤコビッチを新ヘッドコーチに起用へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラプターズがダルコ・ラヤコビッチを新ヘッドコーチに起用へ

トロント・ラプターズの新ヘッドコーチが間もなく決定する模様。

ESPNの記者によると、ラプターズはメンフィス・グリズリーズでアシスタントコーチとして働いていたダルコ・ラヤコビッチをヘッドコーチに起用するという。

現在は契約内容について調整しているところであり、完了次第正式発表される見込みだ。

NBAプレイオフ進出を逃したラプターズは今季を終えた後、ヘッドコーチとして5年間働いたニック・ナースを解雇。した。

セルビア出身のラヤコビッチHCは、2004年にサンアントニオ・スパーズのスカウティングコンサルタントとしてNBAで働き始めると、サマーリーグではアシスタントコーチを務めた経験を持つ。

また、その後オクラホマシティ・サンダーのアシスタントコーチ、サンダー傘下のGリーグチームのヘッドコーチ、2019-20シーズンにフェニックス・サンズのアシスタントコーチ、2020年から今季に至るまでグリズリーズのアシスタントコーチとして働いた。

なお、ラプターズの新ヘッドコーチ最終候補にはラヤコビッチ、ゴールデンステイト・ウォリアーズのケニー・アトキンソンAC、ミルウォーキー・バックスのチャールズ・リーACが残っていたと報じられている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す