【スポンサーリンク】

ロケッツがジェイレン・グリーンなど4選手にオプション行使

ロケッツがジェイレン・グリーンなど4選手にオプション行使

再建中のヒューストン・ロケッツが、期待の若手4選手にオプションを行使した模様。

ロケッツは現地30日、ジェイレン・グリーン、アルペラン・シェングン、ウスマン・ガルバ、ジョシュ・クリストファーに3年目のチームオプションを行使したことを発表した。

これにより、3年目のグリーンのサラリー989万1480ドル、シェングンのサラリー353万6280ドル、ガルバのサラリー258万8400ドル、クリストファーのサラリー248万5200ドルは保証されることとなった。

グリーンとシェングンはすでに主力として活躍しており、ロケッツを再建に導く重要な選手として成長を続けるだろう。

ガルバは昨季、怪我の影響でわずか24試合の出場にとどまった。

だが、スペイン代表として出場したユーロバスケットで素晴らしいパフォーマンスを見せており、今季飛躍が期待されている。

一方、クリストファーは昨季、バックアップガードとしてローテーションに入っていたが、今季は出場機会が激減していることもあり、限られたチャンスを活かしたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA