【スポンサーリンク】

ブレイク・グリフィンがクリッパーズ復帰を希望?

ブレイク・グリフィンがクリッパーズ復帰を希望?

ブルックリン・ネッツの元NBAオールスターフォワード、ブレイク・グリフィンは、この夏に完全FAになる。

ネッツ移籍後のグリフィンは十分な出場機会を得ることができなかったため、他のNBAチームとの契約を望む可能性があるというが、その中にはNBAデビューを果たした古巣も含まれているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、グリフィンはTwitterでファンから「(クリッパーズに)戻り、カワイ(・レナード)とポール・ジョージに加わってくれ」といったコメントを寄せられると、それにイイねしたという。

グリフィンが全盛期を過ごしたのはクリッパーズであり、クリッパーズを離れた後は徐々に低迷。

今季はNBAキャリアを通して初めて平均一桁得点に終わった。

グリフィンはNBAチャンピオンを狙えるチームとの契約を希望すると見られているが、レナードが完全復帰するであろうクリッパーズはNBAタイトルコンテンダーであり、グリフィンの希望にマッチするだろう。

とはいえ、もしクリッパーズに復帰したとしても十分な出場機会を得るのは難しいかもしれない。

なお、グリフィンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数56724
平均出場時間17.132.9
平均得点6.4
(キャリアワースト)
19.8
平均リバウンド4.1
(キャリアワースト)
8.2
平均アシスト1.9
(キャリアワースト)
4.1
平均スティール0.50.8
平均ターンオーバー0.62.4
FG成功率42.5%49.3%
3P成功率26.2%32.7%
フリースロー成功率72.4%69.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA