【スポンサーリンク】

ラッセル・ウェストブルック「アンソニー・デイビスがいると違う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラッセル・ウェストブルック「アンソニー・デイビスがいると違う」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスタービッグマン、アンソニー・デイビスが、先日のブルックリン・ネッツ戦で復帰した。

出場時間の制限がかかったデイビスはわずか8得点に終わったものの、4ブロックショットを記録するなどディフェンス面で存在感を放った。

NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックも、デイビスの偉大さを改めて実感したのかもしれない。

ウェストブルックはデイビスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

あとはリズムを取り戻すだけだ。

彼は出場時間に制限がある中でプレイした。

だが、彼がいると違いが生まれる。

特にディフェンス面でね。

彼はオフェンスも取り戻すだろう。

その中で僕たちは一緒にプレイし、もっと良いリズムを掴まなければならない。

彼がコートに戻ってきたのを見られて良かったよ。

今季のレイカーズはディフェンスを課題のひとつにしている。

NBA屈指のディフェンダーであるデイビスの復帰は、間違いなくレイカーズのディフェンス改善につながるだろう。

また、今後はウェストブルックとデイビスのコンビネーションプレイにも期待したいところだ。

なお、ネッツ戦のデイビスとウェストブルックのスタッツは以下の通りとなっている。

A・デイビスR・ウェストブルック
出場時間24:4732:44
得点815
リバウンド26
アシスト24
スティール11
ブロックショット40
ターンオーバー15
FG成功率37.5%
(3/8)
50.0%
(7/14)
3P成功率0%
(0/1)
0%
(0/2)
フリースロー成功率100%
(2/2)
100%
(1/1)
+/--1

【スポンサーリンク】

コメントを残す