【スポンサーリンク】

ドック・リバースHCがジョエル・エンビードなど主力のプレシーズン全休を示唆

ドック・リバースHCがジョエル・エンビードなど主力のプレシーズン全休を示唆

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのプレシーズンゲームは現地4日にスタートする。

プレシーズンでは多くのNBAチームが主力を温存する、もしくは出場時間を制限しているが、シクサーズを指揮するドック・リバースHCは最も大胆な手に打って出るかもしれない。

リバースHCによると、選手たちの健康を守るためにジョエル・エンビードなど主力たちをプレシーズンでプレイさせない計画を立てているという。

リバースHCはプレシーズンの計画について以下のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

皆を休ませるつもりだ。

タイリース・マキシーはプレイするだろう。

だが、ジョエルはプレシーズン全試合を欠場する。

トバイアス(・ハリス)もプレシーズン全試合を欠場する。

おそらくセス(・カリー)もプレシーズン全試合を欠場するだろう。

ダニー(・グリーン)は間違いなくプレシーズン全試合を欠場する。

出場する選手はいないかもしれないね。

だが、2試合やってみて十分な内容でなければ、変更することになるだろう。

NBAオールスターのベン・シモンズがシクサーズに合流する予定はないため、シクサーズは主力陣のほとんどが不在の状況でプレシーズンを戦うことになる。

つまり、普段十分な出場機会を得ることができていない選手や若手たちにとって、プレシーズンゲームは自身をアピールする絶好の場となるだろう。

とはいえ、NBAファンにとってプレシーズンが魅力の薄いゲームになるのは間違いなさそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA