【スポンサーリンク】

エバン・モブリーがジャレット・アレンの離脱を受け「それでも僕たちはビッグチーム」

エバン・モブリーがジャレット・アレンの離脱を受け「それでも僕たちはビッグチーム」

クリーブランド・キャバリアーズは現地7日、NBAオールスターセンターのジャレット・アレンが指の骨折と足の挫傷により無期限で離脱することを発表した。

NBAプレイオフ復帰の期待がかかっているキャブスはアレンが復帰するまで持ちこたえ、NBAプレイオフにストレートで進出できるイースタン・カンファレンス6位以上をキープしたいところだろう。

そんな中、ルーキーのエバン・モブリーがアレン不在のキャブスに言及した模様。

モブリーによると、アレンが不在だとしても、キャブスはNBAプレイオフレベルのチームだという。モブリーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

ケビン・ラブが僕のポジションでプレイすることになるだろう。

ポジションがシフトすることになるだろうね。

ラウリ(・マルカネン)も4番のポジションでよりプレイすることになるんじゃないかな。

なぜなら、人手不足だからね。

だが、それでも僕たちにはビッグマンが3人いるようなものだ。

僕、Kラブ、ラウリ。

だから僕たちは今もベリー・ビッグチームさ。

これまでと変わらずプレイできると思うよ。

そう話すモブリーだが、アレンの離脱がキャブスに大きな痛手となるのは間違いないだろう。

イースト6位のキャブスと同7位のトロント・ラプターズとのゲーム差は3。

果たしてキャブスはアレン不在の期間を乗り切り、ストレートでNBAプレイオフに進出することができるだろうか?

なお、モブリーとアレンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

E・モブリーJ・アレン
出場試合数5656
平均出場時間34.132.3
平均得点14.616.1
(キャリアハイ)
平均リバウンド8.210.8
(キャリアハイ)
平均アシスト2.61.6
平均スティール0.80.8
(キャリアハイ)
平均ブロックショット1.71.3
平均ターンオーバー2.01.7
FG成功率49.9%67.7%
(キャリアハイ)
3P成功率26.0%10.0%
フリースロー成功率67.0%70.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA