【スポンサーリンク】

ダービン・ハムHC「ラッセル・ウェストブルックはNBA最高の選手のひとり」

ダービン・ハムHC「ラッセル・ウェストブルックはNBA最高の選手のひとり」

ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックは今季、十分なパフォーマンスを見せることができず、レイカーズファンから強烈にバッシングされた。

ウェストブルックの市場価値は著しく低下し、トレードすることも難しい状況にあるが、ヘッドコーチに就任したダービン・ハムはウェストブルックのポテンシャルを信じているのかもしれない。

ハムHCによると、ウェストブルックはまだ十分に力を発揮することができていないという。ハムHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

間違わないでくれ。

ラッセルは我々が見てきたリーグにおいて最高の選手のひとりだ。

彼にはまだ多くの力が残っている。

人々がなぜ彼を見限ろうとしているのか、僕には分からない。

僕はこれまで会ったすべての選手たちと同じように彼に接するつもりだ。

ボールを持った時とボールを持っていない時のランニングの癖について話し合うだろう。

チームを構築し、リームのリズムを構築し、レブロン(・ジェイムス)、ラス、AD(アンソニー・デイビス)とともにリズムを構築する。

ディフェンスとオフェンスの負担を分担する。

ディフェンス面においては飛躍することができるだろう。

ハムHCによると、たとえオフェンスが優れていたとしても、ディフェンスができていなければ勝つことはできないという。

ハムHCの発言を聞く限り、レイカーズはウェストブルックをロスターに残すように思えるが、ウェストブルックはディフェンスに問題を抱えており、37歳のジェイムスの機動力は明らかに落ちている。

一方、デイビスはNBA屈指のディフェンダーではあるものの、怪我が多く、計算するのが難しい。

つまり、レイカーズはチームのディフェンスシステムを構築しなければならないだろう。

今季は特にピック&ロールに対するディフェンスが欠けていただけに、ミルウォーキー・バックスのNBAタイトル獲得に貢献したハムACがどのようなシステムを取り入れるのか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA