【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「僕たちの目標は勝つこと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「僕たちの目標は勝つこと」

NBAインシーズントーナメント初代王者のロサンゼルス・レイカーズは、厳しい戦いを強いられている。

インシーズントーナメント後の11試合でわずか3勝にとどまっているレイカーズとしては、一刻も早くこの状況を抜け出したいところだろう。

現地12月31日に行われたニューオーリンズ・ペリカンズ戦では序盤にペースを奪われ、その後点差を詰めるたびに突き放されてしまったレイカーズ。

今季のNBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー最有力候補に挙がっているオースティン・リーブスはペリカンズに敗れた後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は勝ちたい。

それが主な目標だ。

結局のところ、勝敗があるからプレイしている。

勝ちたい。

このチームも勝つことを目標にしていることを僕は分かっている。

君たちも知っての通り、インシーズントーナメント以降の僕たちは苦しんでいる。

怪我や病気など、僕たちはある意味不運に見舞われてしまった。

だが、誰にでも起こり得ることだ。

僕たちは自分たちを見つめ直し、改善するために何ができるのか、自分がもっと良くなるために何ができるのかを考えなければならない。

レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはディフェンスに重きを置いたファーストラインナップを採用した。

だが、現時点ではうまくいっているとは言えないため、スコアリング強化のためにリーブスをスターターに復帰させるべきとの声も少なくない。

怪我による人手不足が続く中、果たしてハムHCはリーブスをどう起用するのだろうか?

なお、ペリカンズ戦のリーブスのスタッツは以下の通りとなっている。

NOP
MP36:11
PTS20
TRB2
AST9
STL1
BLK1
TO0
FG%58.3%
(7/12)
3P%20.0%
(1/5)
FT%83.3%
(5/6)
+/--19

【スポンサーリンク】