【スポンサーリンク】

ジュルー・ホリデーがバックスと延長契約合意

ジュルー・ホリデーがバックスと延長契約合意

オフシーズン中のトレードでミルウォーキー・バックスに移籍したジュルー・ホリデーは、ヤニス・アンテトクンポ、クリス・ミドルトンと共にバックスを牽引するパフォーマンスを見せている。

バックスはトレードで獲得した当初からホリデーを高く評価し、ホリデー、アンテトクンポ、ミドルトンを中心として長く戦っていくことを想定していたのかもしれない。

バックスによると、ホリデーと現地4日に複数年の延長契約に合意したという。

延長契約内容は明かされていないものの、4年1億6000万ドル程度の契約と報じられている。

バックスはオフシーズン中のトレードの直後からホリデーに延長契約をオファーしていた。

だが、ホリデーはコーチングスタッフやフロントオフィスなどバックスの環境に慣れるのを待ち、延長契約を保留していたという。

つまり、ホリデーはバックスの環境に慣れると共に将来性を感じ、バックスの一員として長くプレイしたいと考えるようになったのだろう。

なお、延長契約を結ばなかった場合、ホリデーはこの夏にオプションを破棄し、FAになることができた。

ホリデーの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数38751
平均出場時間31.733.2
平均得点17.015.9
平均リバウンド4.63.9
平均アシスト5.46.3
平均スティール1.8
(キャリアハイ)
1.5
平均ターンオーバー2.02.7
FG成功率50.9%
(キャリアハイ)
45.6%
3P成功率39.0%
(キャリアハイタイ)
35.7%
フリースロー成功率81.6%77.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA