【スポンサーリンク】

スコット・ブルックスがブレイザーズのアシスタントコーチに就任

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スコット・ブルックスがブレイザーズのアシスタントコーチに就任

ポートランド・トレイルブレイザーズはNBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退した後、ヘッドコーチとして長年指揮を執ったテリー・ストッツと決別した。

その後、元NBA選手チャウンシー・ビラップスをヘッドコーチに採用。

今後はコーチングキャリアのある人物をコーチ陣に加え、ビラップス新HCをサポートできる体制を構築すると見られている。

その一環として、経験ある人物をトップアシスタントに加えることに成功した模様。

ESPNの記者によると、ブレイザーズはスコット・ブルックスと契約し、トップアシスタントコーチに任命したという。

ワシントン・ウィザーズのヘッドコーチを務めていたブルックスは、NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退した後にウィザーズと決別。

ブルックスにはロサンゼルス・レイカーズなど複数のNBAチームが関心を持っていると噂されていた。

なお、ブレイザーズは今後、ビラップスHCをサポートできるコーチングスタッフ陣をさらに揃える見込みだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す