【スポンサーリンク】

NBA 結果が数分で判明する検査キットを導入?

NBAコミッショナーのアダム・シルバーは、NBAシーズンを再開できる状況にあるのか、それとも中止するのかの決断を現地5月1日まで下さない見込みだと報じられた。

シーズンを中止するとなると経済的に甚大なダメージを受けてしまうため、NBAとしてはシーズン再開へ向けてあらゆる手を尽くすであろう。

その手段のひとつとして、検査キットの導入が検討されているようだ。

あるNBAチームのゼネラルマネージャーによると、わずか15分程度で結果が判明する検査キットを調査しており、これが有用であれば試合前に選手たちの健康状態を検査してもすぐに結果が分かるため、シーズン再開への足がかりになるという。ゼネラルマネージャーのコメントをESPNが伝えている。

「迅速に検査結果が分かることは、仕事復帰、スポーツ再開、そしてあらゆることの再開への鍵となる。どんな仕事であれ、どんな環境であれ、人々と接触したとしても、(検査結果があるなら)安心感を感じられるだろう。スポーツも同じだ」

専門家と相談し、政府の指示とガイダンスに従うというが、それだけでなく、NBAに関わっていない社会の人々が再開を容認するか否かも重要になるであろう。

また、検査結果がすぐに分かるとしても、何かしらの不備があってはならない。

解決しなければならない問題は山積みであるが、ひとつの可能性として注視されることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA