【スポンサーリンク】

ダリル・モレーがジョエル・エンビードの発言に言及「彼とは話をした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダリル・モレーがジョエル・エンビードの発言に言及「彼とは話をした」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは先日、「僕はただチャンピオンになりたいだけだ」、「それがフィリーなのか、それとも他の場所なのかは分からない」などと語り、トレード要求の可能性を示唆した。

その後、シクサーズのフロントオフィスはエンビードがトレード要求することはないと楽観視していると報じられたが、シクサーズのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるダリル・モレーはエンビードとこの件について話をした模様。

モレーによると、エンビードがシクサーズを離れることはないという。モレーのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

彼は昨日、楽しんでいたようだね。

昨日はジョエルの日だった。

彼とはじっくり話したが、彼はすごくワクワクしているよ。

コーチ・(ニック・)ナースは、トレーニングキャンプで革新的なことをやろうと計画している。

ジョエルはそれにワクワクしているんだ。

彼とは話をした。

彼はフィリーで勝つことを望んでいる。

彼が勝ちたいと思っている場所はここだけだ。

彼は「自分の居場所を常にコントロールできるわけではない」と言っていたよ。

エンビードはNBAタイトルを切望している。

シクサーズもそれを理解しており、モレーによると、エンビードと共にチームを牽引できる選手を獲得できない限り、ジェイムス・ハーデンのトレードには応じないという。

一方、エンビードはハーデンに心変わりを期待しているというが、いずれにせよシクサーズが勝利のチームにならなければ、エンビードにはトレードの噂が付きまとい続けるだろう。

なお、シクサーズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
モー・バンバ5
パトリック・ベバリー11
リッキー・カウンシルⅣ02ウェイ契約
ジョエル・エンビード9
ジェイムス・ハーデン14
モントレズ・ハレル8
トバイアス・ハリス12
ダニュエル・ハウス7
フルカン・コークマツ6
タイリース・マキシー3
ディアンソニー・メルトン5
フィリップ・ペトルシェフ0
ポール・リード3
テルクアビオン・スミス02ウェイ契約
ジェイデン・スプリンガー2
アジュラス・トゥベラス02ウェイ
PJ・タッカー12

【スポンサーリンク】

コメントを残す