【スポンサーリンク】

カリーム・ラッシュが最強の呼び声高いレイカーズがピストンズに敗れた理由を語る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カリーム・ラッシュが最強の呼び声高いレイカーズがピストンズに敗れた理由を語る

コービー・ブライアントとシャキール・オニール擁したロサンゼルス・レイカーズは2002-03シーズンのファイナル、タイトル奪還をかけてデトロイト・ピストンズと対戦した。

当時のレイカーズにはゲイリー・ペイトンやカール・マローン、リック・フォックスといった経験と実績ある選手が揃っており、史上最強のチームとも呼ばれていた。

だが、強力なディフェンスを誇るピストンズに太刀打ちできず、1勝3敗で敗退。

当時レイカーズに所属していたカリーム・ラッシュによると、レイカーズが敗れた理由として2つのことを挙げることができるという。

ラッシュはピストンズとのNBAファイナルを振り返り、次のようにコメント。heavy.comが伝えている。

単純に彼ら(ピストンズ)が我々を上回っていたと思う。

カールはあのシリーズで怪我してしまったし、コービーはMVP欲しさにセルフィッシュになっていたんじゃないかな。

我々が勝つと誰もが思っていただろう。

シャックは3年連続でファイナルMVPに選ばれていた。

コービーは優勝を最優先に考えていたと思うけれど、MVPを獲得したくてたまらなかったんじゃないかな。

そして我々はより良いチームに敗れてしまったんだ。

あのピストンズは7年連続(実際は6年)でカンファレンスファイナルに進出した。

つまり、あの時代において勝利のチームだったのさ。

彼らのスターティング5は非常に手強かった。

オールスタークラスだ。

殿堂入りのベン・ウォーレスとチャウンシー・ビラップスがいたし、もしかしたらリップ(・ハミルトン)もそうかもしれないね。

彼らは間違いなく手強いチームであり、あの時の我々より良いチームだったのさ。

ピストンズに敗れた後、レイカーズはロスターを解散し、新たなチーム作りに着手することになった。

もしレイカーズがピストンズに勝利していたら、ブライアントとオニールはその後もレイカーズを牽引し続けたのだろうか?

なお、2003-04シーズンの両チームのロスターは以下の通りとなっている。

ロサンゼルス・レイカーズデトロイト・ピストンズ
コービー・ブライアントチャッキー・アトキンス
シャキール・オニールチャウンシー・ビラップス
ゲイリー・ペイトンエルデン・キャンベル
カール・マローンヒューバート・デイビス
デビン・ジョージトレメイン・フォークス
リック・フォックスダービン・ハム
デレク・フィッシャーリチャード・ハミルトン
スタニスラヴ・メドベデンコリンジー・ハンター
ホーレス・グラントマイク・ジェイムス
カリーム・ラッシュダーコ・ミリチッチ
バイロン・ラッセルメメット・オカー
ジャマール・サンプソンタイショーン・プリンス
ブライアン・クックチェリコ・レブラサ
モーリス・カーターボブ・スラ
ルーク・ウォルトンベン・ウォーレス
イーメイ・ユドーカラシード・ウォーレス
ジャネロ・パーゴコーリス・ウィリアムソン
※ご指摘を受け修正しました。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    LAL vs DETのファイナルは2003-2004シーズン。
    ロスターを書いてて変だと思いませんでしたか?
    あまりにも酷い記事。
    削除することを強くお勧めします。

コメントを残す