【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド「コービー・ブライアントは現地の言葉で話していた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイド「コービー・ブライアントは現地の言葉で話していた」

未来の殿堂入りプレイヤーであるドウェイン・ウェイドは2008年、チームUSAの一員として北京オリンピックに出場し、金メダル獲得に貢献した。

当時のチームUSAにはNBAレジェンドのコービー・ブライアントも参加しており、チームUSAに大きな注目が集まったのは言うまでもない。

中国の開催だったということもあり、中でもブライアントには特に視線が集中していたようだ。

ウェイドによると、ブライアントの中国での人気に驚いたという。

ウェイドは当時を振り返り、次のようにコメント。Essentially Sportsが伝えている。

我々が行くところはどこも人で溢れていた。

彼(ブライアント)は現地の言葉で皆と話すことができたんだ。

それを後ろから見て、経験できたのはすごくドープだったよ。

ウェイドによると、チームUSAは2004年のアテネオリンピックと2006年の世界選手権で金メダル獲得を逃したため、満を持して挑み、金メダルを奪取した2008年のチームUSAには特別な感情を持っているという。

当時のチームUSAを人々に知ってもらうため、ドキュメンタリーを製作中だというウェイド。

ブライアントにまつわるエピソードを含め、人々には知り得ないさまざまなエピソードが公開されることだろう。

なお、ウェイドは2012年に中国発のスポーツブランドであるリーニンとシューズ契約を結んだ。

2008年のチームUSAのロスターは以下の通りとなっている。

選手名所属
ドウェイン・ウェイドMIA
コービー・ブライアントLAL
クリス・ポールNOH
デロン・ウィリアムスUTA
マイケル・レッドMIL
ジェイソン・キッドDAL
レブロン・ジェイムスCLE
カーメロ・アンソニーDEN
クリス・ボッシュTOR
テイショーン・プリンスDET
カルロス・ブーザーUTA
ドワイト・ハワードORL

【スポンサーリンク】

コメントを残す