【スポンサーリンク】

ポール・ピアース「レイカーズとセルティックスがファイナルで対戦したら・・・」

今季のロサンゼルス・レイカーズとボストン・セルティックスのマッチアップは、1勝1敗で終わった。

現地23日に行われた今季2試合目はプレイオフさながらの雰囲気の中で行われ、ホームのレイカーズは勝利。

だが、元セルティックスのポール・ピアースは、もしレイカーズとセルティックスがNBAファイナルで対戦した場合、セルティックスにアドバンテージがあると感じているようだ。

ピアースはセルティックスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「もしこの2チームがファイナルで対戦すれば、セルティックスに心理的なアドバンテージがあるだろうね。セルティックスにはNBA最高のスターティングファイブが揃ってる。彼らには最高のスコアリングフォワードが揃ってる。それこそが、今日のゲームで勝つために必要なものだ」

「過去20年のチャンピオンを振り返ってみると、『誰がMVPになるんだ?』という話になるだろう。自分自身の力でショットを撃てるスウィングマンが選出されるだろうね。ポール・ピアースのようなタイプ、コービー・ブライアントのようなタイプのプレイヤーだ」

もしレイカーズとセルティックスがファイナルで対戦し、セルティックスが優勝するのなら、ファイナルMVPにはジェイソン・テイタム、ジェイレン・ブラウン、ケンバ・ウォーカーが有力候補となるであろう。

今季初対戦ではレイカーズに今季ワーストの黒星を見舞ったセルティックス。

ファイナルに進出するにはすでにプレイオフ進出を決めたミルウォーキー・バックスを下さなければならないが、残りのシーズンでケミストリーをさらに高め、ファイナル進出とタイトル獲得を実現してもらいたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA