【スポンサーリンク】

ラマーカス・オルドリッジ「チームを信じないならここにいるべきじゃない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ラマーカス・オルドリッジ「チームを信じないならここにいるべきじゃない」

サンアントニオ・スパーズはグレッグ・ポポビッチがヘッドコーチに就任して以降、プレイオフに進出し続けている。

だが、今季は厳しい状況を強いられており、現地26日の時点では6勝12敗でウェスタン・カンファレンス13位。

プレイオフ進出へ向けて早く好転したいところであろうが、チームを牽引するラマーカス・オルドリッジのスパーズに対する信頼は揺るがないようだ。

オルドリッジはチームの現状を受け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「信じなきゃいけない。信じないなら、ここにいるべきじゃない。チームの全員が信じなきゃいけないし、ハードに働かなきゃいけないし、毎日改善しようとしなきゃいけない。俺はそう信じてる。もし信じないなら、ここにいるべきじゃない」

今月中旬には8連敗を喫し、調子を落としているスパーズ。

まだシーズン序盤ではあるが、早急に立て直し、プレイオフチームとしての自信と強さを取り戻したいところであろう。

シーズン中盤までに改善の兆候がないようであれば、主力クラスをトレードで放出し、ロスターの再編成に動くかもしれない。

なお、今季のオルドリッジは18試合に出場し、平均32.9分のプレイで18.8得点、6.7リバウンド、2.3アシスト、1.7ブロックショット、FG成功率52.3%、3P成功率34.5%、フリースロー成功率82.5%を記録。

キャリアを通してポートランド・トレイルブレイザーズとスパーズでレギュラーシーズン通算968試合に出場し、平均34.5分のプレイで19.6得点、8.4リバウンド、2.0アシスト、1.1ブロックショット、FG成功率49.2%、3P成功率28.7%、フリースロー成功率81.0%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す