【スポンサーリンク】

クレイ・トンプソン「僕の船の名前はノルディック・ナイフかスプラッシュ・エクスプレス」

クレイ・トンプソン「僕の船の名前はノルディック・ナイフかスプラッシュ・エクスプレス」

元NBA選手のマイカル・トンプソンは先日、息子のクレイ・トンプソンについて、「引退後は船長になっているだろう」と語った。

トンプソンは負傷離脱中に趣味でボートを始め、ベイエリアの海をしばしばクルージングしているという。

そのトンプソンが船の名前を明かした模様。

トンプソンによると、所有している船に2つの名前を付けたという。larrybrownsports.comが伝えている。

(船には)いくつか名前がある。

僕は「ノルディック・ナイフ」もしくは「スプラッシュ・エクスプレス」と呼んでいるんだ。

彼女はメイド・イン・フィンランドだから、ノルウェー人じゃないかな。

彼女はまるでナイフのように水を切って進むから、ノルディック・ナイフさ。

「なぜ船に武器の名前を付けたんだ?」と言われるが、僕は「武器ではないよ。それが彼女の航海方法なんだ」と答えている。

すごく速いよ。

それと、「スプラッシュ・エクスプレス」という名前は友人を乗せる時に使っているんだ。

長いオフを無駄にせず、人生を豊かにすべく常に行動していたトンプソン。

完全復活が見込まれる今季は相棒ステフィン・カリーと共にゴールデンステイト・ウォリアーズを牽引し、NBAチャンピオンになった暁には開放感あふれる船上でパーティーを楽しむに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA