【スポンサーリンク】

カイリー・アービング「長い目で見てネッツと契約した」

カイリー・アービング「長い目で見てネッツと契約した」

ブルックリン・ネッツのNBAスター、カイリー・アービングが、この夏にネッツと再契約を結ぶことを示唆した。

アービングの来季の契約はプレイヤーオプションとなっているため、アービングはオプションを破棄し、ネッツと契約を結び直すことになるだろう。

アービングによると、契約の最大の決め手になるのはアービングにとって快適な環境であることだという。

アービングはネッツについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

正直に話すが、僕は長い目で見て契約した。

僕は今季が大好きだし、感謝している。

典型的なシーズンではないが、チームメイトたちや組織を見ると、感謝の気持ちが湧く。

僕は長期的に見て、僕たちに何ができるのかを考えている。

レガシーについて話をしている。

僕にとって重要なのは、自分が常に心地良くいられることと、その場所をすごく気に入っているということさ。

僕はここが大好きだ。

アービングはチームメイトであり親友でもあるケビン・デュラントと腹を割って話し合い続け、相互理解を深めてきた。

そのデュラントは先日、今季の結果にはこだわらず、「このチームとできるだけ長く一緒にいたい。僕たちは短期的に集中することはできるが、もっと大きな絵を描いているんだ」と語った。

おそらくアービングと再契約についても話し合い、一緒に共通の目標を目指すことを再確認したのだろう。

ようやくネガティブな話題から解放されつつあるービングには、デュラントとともにネッツを牽引するパフォーマンスを見せ続けてもらいたいところだ。

なお、今季のアービングとデュラントのスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングK・デュラント
出場試合数2147
平均出場時間36.236.6
平均得点27.7
(キャリアハイ)
29.5
平均リバウンド4.57.2
平均アシスト5.56.1
(キャリアハイ)
平均スティール1.40.9
平均ターンオーバー2.33.4
FG成功率49.1%52.3%
3P成功率43.0%
(キャリアハイ)
37.2%
フリースロー成功率91.0%90.3%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA