【スポンサーリンク】

ケビン・ラブがキャブスのバスケットボールについて「美しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・ラブがキャブスのバスケットボールについて「美しい」

近年のNBAではアウトサイドシュートを主体としたゲームが主流になっているが、クリーブランド・キャバリアーズはサイズがあるロスターを構築し、インサイドに強みを持つNBAチームとして戦っている。

それが功を奏したのか、キャブスは現在30勝20敗と絶好調。

だが、キャブスのバスケットボールの本質はサイズではなく、ボールムーブメントにあるのかもしれない。

元NBAオールスターのケビン・ラブによると、キャブスは全員が互いを信頼し、自由なバスケットボールを楽しんでいるという。

ラブはキャブスについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕たちは最も富を共有しているチームかもしれないね。

美しい。

僕たちには繋がりがあるし、あと1本パスを回すことを信頼している。

正しいプレイをするために皆を信頼し、すべてに大きな意図があることを全員が理解している。

それによって皆が自由にプレイできているんだ。

キャブスのフロントオフィスは今のロスターのケミストリーに信頼を置いている。

そのため、トレードでロスターを補強する場合はケミストリーに悪影響を及ぼさないかを最重要視するという。

レブロン・ジェイムス移籍後はNBAプレイオフから遠ざかっていたものの、ようやく光が見え始めたキャブス。

果たしてここからNBAタイトルコンテンダーとなり、王朝を築くことができるだろうか?

なお、ラブの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数41779
平均出場時間21.631.2
平均得点14.217.8
平均リバウンド7.210.8
平均アシスト2.12.4
平均スティール0.3
(キャリアワーストタイ)
0.7
平均ターンオーバー1.31.9
FG成功率43.9%44.2%
3P成功率40.8%37.3%
フリースロー成功率87.3%83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す