【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHC「ゲイリー・ペイトンⅡ不在は大きな問題」

スティーブ・カーHC「ゲイリー・ペイトンⅡ不在は大きな問題」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのゲイリー・ペイトンⅡは、NBA屈指のディフェンダーに成長した選手のひとりだ。

だが、メンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦で負傷し、長期離脱を余儀なくされている。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCによると、ダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチを抑えるためにペイトンⅡは欠かせない人材であり、マブスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルにおいてペイトンⅡの不在は大きな痛手だという。

カーHCはペイトンⅡについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ゲイリーがいないことは、このシリーズにおいて大きな問題だ。

彼はレギュラーシーズンの間、ドンチッチのディフェンスにたくさんの時間を費やした。

だから、我々のオプションがひとつ減ってしまうんだ。

そう話すカーHCだが、シリーズ第1戦ではアンドリュー・ウィギンスが素晴らしいディフェンスを見せ、ウォリアーズの勝利に貢献した。

とはいえ、ドンチッチはNBAを代表するスーパースターであり、やられたままで終わることはないだろう。

ウォリアーズがシリーズ第2戦でドンチッチにどのようなディフェンスを仕掛け、ドンチッチがどう対処するのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA