【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスが疑惑のタイムアウトコールを振り返る「レブロン・ジェイムスのハイIQプレイ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスが疑惑のタイムアウトコールを振り返る「レブロン・ジェイムスのハイIQプレイ」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、現地5日に行われたフェニックス・サンズとのNBAインシーズントーナメント準々決勝最終盤にリードを4点に広げる値千金の3ポイントを成功させた。

その後デビン・ブッカーとケビン・デュラントにダブルチームを仕掛けられ、ボールのコントロールを失ってしまったものの、レブロン・ジェイムスがタイムアウトを請求し、リーブスのミスは帳消しとなった。

では、リーブスはダブルチームを仕掛けられた時、どう感じていたのだろうか?

リーブスはダブルチームされたプレイを振り返り、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

Dブックがぶつかってきたと思った。

試合終盤だった。

彼らがファウルしようとしてきたのかどうかは分からない。

だが、ファウルはコールされなかった。

明らかにブロンのハイIQプレイだ。

彼はおそらくキャリアを通してタイムアウトを100万回コールしてきたのだろうね。

ファウルされたかどうかは僕には分からない。

だが、僕たちにはタイムアウトが残っていて、彼らには残っていなかった。

KDはロングスリーを撃たざるを得なかった。

それが外れ、僕たちが勝ったんだ。

リーブスはキャリアを通して何度もジェイムスに助けられてきた。

一方、ジェイムスもリーブスに何度も助けられてきた。

彼らはこれからも互いを助けながらレイカーズを勝利に導くことだろう。

なお、サンズ戦のリーブスのスタッツは以下の通りとなっている。

PHX
MP26:53
PTS20
TRB6
AST2
STL0
BLK0
TO3
FG%43.8%
(7/16)
3P%37.5%
(3/8)
FT%100%
(3/3)
+/-+17

【スポンサーリンク】