【スポンサーリンク】

モーリツ・バグナーが間違ってケビン・デュラントにトラッシュトークを仕掛けた過去を明かす「震え上がった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

モーリツ・バグナーが間違ってケビン・デュラントにトラッシュトークを仕掛けた過去を明かす「震え上がった」

NBAキャリア6年目を迎えているオーランド・マジックのモーリツ・バクナーは、激しい闘争心を持つ選手のひとりだ。

今季はタフなフィジカルとメンタルを遺憾なく発揮し、NBAキャリアベストとなる平均13.0得点を記録しているバグナー。

だが、そのバグナーもNBAで震え上がるような経験をしたことがあったようだ。

バグナーによると、ロサンゼルス・レイカーズでルーキーとしてプレイしていた時、当時ゴールデンステイト・ウォリアーズの一員だったケビン・デュラントに対して間違ってトラッシュトークを仕掛けてしまったという。

バグナーは当時を振り返り、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

僕は明らかによく喋る。

初めてケビン・デュラントとマッチアップした時のことだ。

突然彼とマッチアップすることになった。

ケビン・デュラントが僕についた。

彼は僕のことをまったく真剣に見ていなかったんじゃないかな。

僕が誰かさえ知らなかった。

僕がピック&ポップで3ポイントを狙った時、彼にファウルされた。

僕は誰にファウルされたか分かっていなくて、振り返ってこう言ったんだ。

「君は僕を抑えられない」とね。

あの時点の僕には信用性がまったくない。

僕が叫んだ相手はケビン・デュラントだった。

当時の彼はウォリアーズにいた。

僕がフリースローを3本撃つ時、彼、ドレイモンド・グリーン、そしてデマーカス・カズンズがフリースローラインボックスにいて、僕に喋りかけてきたんだ。

すごく震え上がった。

僕が決めたのは3本中1本だった。

バグナーが当時無名だった一方で、デュラント、グリーン、カズンズはすでにNBAで実績を残しているスター選手だった。

また、彼ら3人はトラッシュトーカーとしても知られているため、バグナーは相当恐怖を感じたことだろう

だが、経験を積んだバグナーは、今ならデュラントやグリーンなどトラッシュトーカーにも果敢に立ち向かうに違いない。

なお、バグナーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G20273
MP19.516.3
PTS13.08.5
TRB4.33.8
AST1.21.2
STL0.50.5
TO1.41.1
FG%63.3%50.4%
3P%37.1%32.1%
FT%82.5%82.3%

【スポンサーリンク】