【スポンサーリンク】

コービー・ブライアント「NBAで通用するWNBAプレイヤーが何人かいる」

コービー・ブライアントは現役を引退した後、娘のチームをコーチするなどし、女子バスケットボール界により目を向けるようになった。

世界最高峰の女子バスケットボールリーグであるWNBAについても、当然チェックしているであろう。

WNBAのバスケットボールにも目を向けるようになったブライアントは、WNBAの中にNBAでも通用するプレイヤーが何人かいると感じているようだ。

ブライアントはWNBAについて次のようにコメント。cnn.comが伝えている。

「現時点で、(WNBAの中に)NBAでプレイできるプレイヤーが何人かいると思う。正直言うとね。多くのスキルを持つプレイヤーがたくさんいるんだ」

「ダイアナ・トーラジ、マヤ・ムーア、エレーナ・デレ・ダン。素晴らしいプレイヤーがたくさんいるし、彼女たちは彼らに遅れを取らないだろう」

近年のNBAではスモールバスケットボールが主流となっており、かつてほどサイズは求められない。

それゆえに他を圧倒するような優れたスキルがあれば、NBAで戦える可能性は十分あると言えるであろう。

彼女たちとNBAプレイヤーの1on1マッチを一度は見てみたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA