【スポンサーリンク】

ドック・リバースがマティス・サイブルの欠場を受け「NBAプレイオフでは誰がプレイしているか分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドック・リバースがマティス・サイブルの欠場を受け「NBAプレイオフでは誰がプレイしているか分からない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのマティス・サイブルは、現地7日に行われたトロント・ラプターズ戦を欠場した。

サイブルは怪我や病気、休養による欠場ではなく、「プレイする資格がない」ため欠場。

シクサーズには接種を受けていない選手が少なくとも1人はいると見られていたが、接種していないのがサイブルであるのは間違いないだろう。

シクサーズはラプターズとNBAプレイオフで対戦する予定であるだけに、サイブルの欠場は大きな痛手となるだろうが、指揮官のドック・リバースHCがこの件について答えた模様。

リバースHCはサイブルの状況について質問されると、次のように答えたという。clutchpoints.comが伝えている。

今夜は1試合だ。

我々はここから前に進んでいく。

(NBAプレイオフでは)我々の誰がプレイするかまだ分からない。

だから、その時が来たら対処するつもりだ。

NBA屈指のディフェンダーとして知られるサイブルを欠いたシクサーズは、ラプターズに5点差で敗れた。

サイブルのディフェンスの大きさが改めて分かった結果になってしまったわけだが、今季のシクサーズは多くの問題に対処してきただけに、強いメンタルでサイブル不在の試合を乗り切るに違いない。

なお、サイブルの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数64194
平均出場時間25.421.7
平均得点5.8
(キャリアハイ)
4.8
平均リバウンド2.3
(キャリアハイ)
1.9
平均アシスト1.11.1
平均スティール1.8
(キャリアハイ)
1.6
平均ブロックショット1.1
(キャリアハイタイ)
1.0
平均ターンオーバー0.60.6
FG成功率49.7%
(キャリアハイ)
44.9%
3P成功率31.2%32.4%
フリースロー成功率79.1%
(キャリアハイ)
65.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す