【スポンサーリンク】

ジョン・ウォールがウィザーズ復帰に意欲?

ジョン・ウォールがウィザーズ復帰に意欲?

元NBAオールスターポイントガードのジョン・ウォールは、今年夏にヒューストン・ロケッツを離れると見られている。

2月のトレード期限前にはロサンゼルス・レイカーズへの移籍が噂されていたものの、レイカーズがラッセル・ウェストブルックにNBAドラフト1巡目指名権をプラスすることを拒否し、トレード交渉は決裂。

その結果、ウォールが今年夏に他のNBAチームに移籍するのはほぼ確実と見られているが、ウォールは古巣復帰に関心を持っているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ウォールはNBAキャリアの大半を過ごしたワシントン・ウィザーズへの復帰に意欲を示しているという。

ウィザーズは今年夏にロスターを再編する見込みであり、NBAオールスターのブラッドリー・ビールをサポートできる選手を集めると見られている。

その一環が先月のトレードでクリスタプス・ポルジンギスを獲得したことであり、今年夏も積極的に動き、NBAチャンピオンを狙えるチームに作り上げるだろう。

その中にウォールが含まれているか否かは分からないが、ウォールと友情を築いているビールがウォール獲得を推す可能性はゼロではない。

果たしてこのトレードは実現し、ウォールとビールのデュオは再結成するのだろうか?

なお、ウォールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数40613
平均出場時間32.235.6
平均得点20.619.1
平均リバウンド3.2
(キャリアワースト)
4.3
平均アシスト6.9
(キャリアワースト)
9.1
平均スティール1.1
(キャリアワースト)
1.7
平均ターンオーバー3.53.8
FG成功率40.4%
(キャリアワースト)
43.1%
3P成功率31.7%32.3%
フリースロー成功率74.9%77.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA