【スポンサーリンク】

NBAが2023-24シーズンから新トーナメントを導入か?

NBAが2023-24シーズンから新トーナメントを導入か?

NBAは2年前にプレイイントーナメントを導入した。

それまでのレギュラーシーズン終盤は緊迫感のない試合が多かったが、プレイイントーナメントを導入したことで最後までより激しいバトルが展開されるようになり、一定の成功を収めたと言って良いだろう。

そんな中、NBAが新たなトーナメントを導入すべく議論を開始したと報じられた。

fadeawayworld.netによると、NBAは2023-24シーズンからインシーズントーナメントを導入すべく、議論しているという。

インシーズントーナメントのフォーマットやスケジュールについてはまだ話し合っている段階だというが、NBAオールスターブレイクあたりになるとの見方が強い。

チャンピオンチームには賞金が贈られる見込みであり、特にサラリーが十分ではないNBA選手たちにとって大きなトーナメントとなるだろう。

また、より競争力があるトーナメントの導入はNBAファンから歓迎されるに違いない。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    ベテランやスターはPOに向けて体力温存、出てくるのは若手やドラフト外ばかり。
    正直こうなるのが目に見えてるしPIと比較にならないほど盛り上がらないだろうな。PO7,8枠目争いと賞金かけた遊びのトーナメントじゃレベルが違う

  2. By 匿名

    優勝候補じゃない弱小チームの選手にとっては小遣い稼ぎができて自分をアピールすることもできる絶好の場所になるんじゃなかろうか

  3. By DETのファン

    また負傷者増えんぞ?

*

CAPTCHA