【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンがNBAにいると感じた瞬間は「レブロン・ジェイムスとマッチアップした時」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンがNBAにいると感じた瞬間は「レブロン・ジェイムスとマッチアップした時」

2016年のNBAドラフト3位でボストン・セルティックスに入団したジェイレン・ブラウンは、チームに欠かせないプレイヤーのひとりに成長した。

そのブラウンが「初めてNBAにいると感じた瞬間」を明かした模様。

https://www.youtube.com/watch?v=0iSs9KT8Db0

ブラウンによると、NBAキャリア5試合目となるクリーブランド・キャバリアーズ戦でスーパースターのレブロン・ジェイムスにマッチアップした時、初めてNBAにいると感じたという。

ブラウンは当時を振り返り、次のようにコメント。nesn.comが伝えている。

僕たちがクリーブランドでクリーブランドと対戦した時のことだ。

試合前にブラッド(・スティーブンスHC)からスターターで起用すると伝えられた。

NBAで初めてのスターターだった。

レブロンにマッチアップするよう言われたよ。

僕は19歳だったが、かなり良い出来だった。

僕たちはもう少しで勝てるところまでいったし、僕もチームを助けた。

レブロンとの初対戦で19得点記録した。

「僕はNBAに来たんだ」と感じた瞬間だったよ。

ブラウンはこの試合で19得点、5リバウンド、3スティールを記録。

だが、セルティックスはジェイムス率いるキャブスに6点差で敗れた。

それから年々成長し、NBA屈指のスコアラーに成長したブラウン。

セルティックスは今季もNBAファイナルに進出できなかったが、ブラウンには来季もセルティックスを助け、NBAファイナル進出とNBAタイトル獲得に貢献してもらいたい。

なお、ブラウンの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

2019-20NBAキャリア
出場試合数57279
平均出場時間33.926.3
平均得点20.3
(キャリアハイ)
13.1
平均リバウンド6.4
(キャリアハイ)
4.5
平均アシスト2.1
(キャリアハイ)
1.4
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.9
平均ターンオーバー2.21.5
FG成功率48.1%
(キャリアハイ)
46.8%
3P成功率38.2%
(キャリアハイ)
37.1%
フリースロー成功率72.4%
(キャリアハイ)
67.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す