【スポンサーリンク】

ブルズがザック・ラビーン移籍に備える?

ブルズがザック・ラビーン移籍に備える?

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、ザック・ラビーンは、この夏に完全FAになる。

現時点ではブルズと再契約する可能性が高いと見られているものの、ラビーンは今季終了後のメディアインタビュー時に他チームからのオファーにも耳を傾けることを示唆ため、ブルズを離れる可能性はゼロではないだろう。

ブルズもそう感じているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ブルズのフロントオフィスはラビーンが他のチームと契約した時に備え、プランBを考え始めているという。

ブルズは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのマティス・サイブルに関心を持っていると報じられた。

サイブルはスコアリングが期待できる選手ではないが、NBA屈指のディフェンダーであり、もしサイブルを獲得できればブルズのディフェンス力は確実にアップするだろう。

つまり、ラビーンが他のチームと契約した場合、ブルズはサイブル、アヨ・ドスンム、コービー・ホワイト、ロンゾ・ボールを中心としたバックコートに再編するという。

とはいえ、NBAオールスターのラビーンを失えば、ブルズの戦力ダウンは必至だ。

ラビーンに対して最も有利なオファーを出せるのはブルズだが、果たしてラビーンはどのような決断を下すのだろうか?

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    サイブル狙うならラビーン残してデローザン手放すべきだと思う
    サイブルとデローザンじゃスペース潰れすぎ

*

CAPTCHA