【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードが膝の状態について「こんなことになるとは誰も思っていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードが膝の状態について「こんなことになるとは誰も思っていなかった」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、昨季中に半月板の修復手術を受けた。

エンビードはシーズンを全休することもできたが、NBAプレイオフでシクサーズを助けるために急いで復帰。

その後、十分な休養を取ることなくチームUSAに参加し、パリオリンピックに出場した。

エンビードは今季終了後に膝を手術する可能性があると報じられているが、エンビードもその可能性があると感じているのかもしれない。

エンビードは先日、膝の状態について次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はプレイしたいし、ベストを尽くそうとしている。

皆も分かってくれていると思う。

もしこれからも不安定な状況が続くようなら、何かを試さなければならない。

僕は自分にすごく自信を持っている。

ただ、(回復に)十分な時間がないだけだ。

こんなことになるとは誰も思っていなかった。

手術の後、十分な時間がなかった。

プレイオフのために復帰した。

その後オリンピック、そしてすぐにレギュラーシーズンだ。

だから、どこかの時点で、特に夏の間に数ヶ月かけて回復に取り組まなければならないと思う。

前にも話したように、原因は分からない。

だが、同じパターンが続くようなら、明らかに何かを試さなければならない。

シクサーズのフロントオフィスはチームがNBAプレイオフに進出できると自信を持っていると報じられている。

だが、エンビード、タイリース・マキシー、ポール・ジョージは現地11日に行われたトロント・ラプターズ戦に揃って出場したものの、白星を勝ち取ることができなかった。

シクサーズはこれで4連敗、ここ7試合でわずか1勝と、好転の兆しが見えてこない。

もし状況が好転しなければエンビードに早めに手術を受けさせる可能性もあるだろうが、果たしてシクサーズのフロントオフィスは現状をどう評価しているのだろうか?

なお、シクサーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付チームホーム
orアウェイ
2/12ブルックリン・ネッツアウェイ
2/20ボストン・セルティックスホーム
2/22ブルックリン・ネッツホーム
2/24シカゴ・ブルズホーム
2/26ニューヨーク・ニックスアウェイ
3/1ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/3ポートランド・トレイルブレイザーズホーム
3/4ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
3/6ボストン・セルティックスアウェイ
3/9ユタ・ジャズホーム

【スポンサーリンク】