【スポンサーリンク】

マリク・モンク「ものすごくイライラする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マリク・モンク「ものすごくイライラする」

ロサンゼルス・レイカーズは現地29日、ジャ・モラント率いるメンフィス・グリズリーズに逆転負けを喫した。

レイカーズにとって勝率5割復帰の大きなチャンスだっただけに、逆転負けにフラストレーションを感じている選手は少なくないのかもしれない。

この日15得点を記録したマリク・モンクは、レイカーズの終盤の崩壊にイライラしているという。モンクのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

ものすごくイライラする。

シーズン中ずっとこうだ。

僕たちは分かっている。

何をしなければならないのか分かっている。

だからこそ、すごくイライラするんだ。

言い訳するのは好きではない。

だが、僕たちはまだ新チームだ。

また互いを理解しようとしているところだ。

僕たちは仲間たちを信頼しなければならない。

つまり、レイカーズの中にはまだ信頼関係がないということなのだろうか?

そろそろ不協和音が聞こえてきそうだが、モンクには大ベテランが多いレイカーズにエネルギーを与え続けてもらいたいところだ。

なお、モンクのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数31264
平均出場時間24.918.7
平均得点10.79.3
平均リバウンド2.82.1
平均アシスト2.2
(キャリアハイ)
1.8
平均スティール0.7
(キャリアハイ)
0.5
平均ターンオーバー1.31.2
FG成功率46.6%
(キャリアハイ)
41.1%
3P成功率36.8%34.3%
フリースロー成功率85.7%
(キャリアハイ)
84.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す