【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーがアンソニー・デイビスの成長を実感「初めてここに来た時より良くなっている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニス・シュルーダーがアンソニー・デイビスの成長を実感「初めてここに来た時より良くなっている」

ベテランポイントガードのデニス・シュルーダーは2020-21シーズンにロサンゼルス・レイカーズでプレイした後、ボストン・セルティックスとヒューストン・ロケッツを経てレイカーズに復帰した。

レイカーズは2020-21シーズンにNBA連覇を目指していたものの、アンソニー・デイビスをはじめ主力選手たちの負傷離脱に苦しめられ、NBAプレイオフ・ファーストラウンドで敗退。

シュルーダーにとってその時以来のレイカーズ在籍となるが、シュルーダーによると、デイビスは以前より確実に成長しているという。

シュルーダーはデイビスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕が初めてここに来た時より良くなっている。

より声を出すようになった。

ここに初めて来た時は、彼のことをよく知らなかった。

だが、今季の彼は素晴らしい仕事をしている。

彼もレブロン(・ジェイムス)からたくさんのことを学んだんじゃないかな。

彼はチームメイトたちに話しかけている。

特にディフェンスの時にね。

大きな成長だ。

デイビスは現地24日に行われたオクラホマシティ・サンダー戦で37得点、15リバウンドを記録し、レイカーズを勝利に導いた。

デイビスにはネガティブな話題もあるが、ジェイムス不在の間にリーダーとして成長したに違いない。

なお、デイビスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数48652
平均出場時間33.834.4
平均得点26.124.0
平均リバウンド12.5
(キャリアハイ)
10.4
平均アシスト2.52.4
平均スティール1.0
(キャリアワースト)
1.3
平均ブロック2.02.3
平均ターンオーバー2.32.0
FG成功率56.3%
(キャリアハイ)
51.9%
3P成功率26.1%30.0%
フリースロー成功率79.0%79.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す