【スポンサーリンク】

スコッティ・ピッペン「NBAファイナルMVPはレブロン・ジェイムス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スコッティ・ピッペン「NBAファイナルMVPはレブロン・ジェイムス」

ロサンゼルス・レイカーズはマイアミ・ヒートとのNBAファイナル第4戦を制し、悲願のNBAチャンピオンまであと1勝に迫った。

現時点ではレイカーズがNBAチャンピオンになる可能性は非常に高く、ファイナルMVPに誰が選出されるのかに注目が集まるところだ。

オールラウンドな活躍を続けているレブロン・ジェイムス、もしくは重要な場面でビッグプレイを決めているアンソニー・デイビスが選出されるのはほぼ確実だろうが、NBAレジェンドのスコッティ・ピッペンはジェイムス推しの模様。

「今季のNBAファイナルMVPは誰が選ばれる?」という質問に対し、ピッペンは次のように返答。clutchpoints.comが伝えている。

あのクソみたいなバブルにいるのだから、(ファイナルMVP)はチーム全体だ。

ただ、私はレブロン・ジェイムスに脱帽しなければならない。

私がチョイスするのは間違いなく彼だね。

ピッペンの他、ジェイムスとクリーブランド・キャバリアーズ時代に共にプレイしたリチャード・ジェファーソンもジェイムスをファイナルMVPに挙げている。

現時点ではジェイムス優勢に思えるが、まだファイナルは終わっていない。

ジェイムスとデイビスには変わらずレイカーズを牽引し、ロサンゼルスにラリーオブライエントロフィーを取り戻してもらいたい。

なお、ジェイムスとデイビスのNBAファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

レブロン・ジェイムスアンソニー・デイビス
出場試合数44
平均出場時間38.438.0
平均得点27.825.8
平均リバウンド11.09.3
平均アシスト8.53.3
平均スティール0.81.0
平均ブロックショット0.81.8
平均ターンオーバー4.02.8
FG成功率54.1%60.6%
3P成功率36.4%54.5%
フリースロー成功率71.9%100%

【スポンサーリンク】

コメントを残す