【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチの成功の理由はコーラからの脱却?1日3リットル以上飲んでいた?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチの成功の理由はコーラからの脱却?1日3リットル以上飲んでいた?

2度のレギュラーシーズンMVP受賞を誇るニコラ・ヨキッチは今季、デンバー・ナゲッツをフランチャイズ史上初となるNBAチャンピオンに導いた。

NBAファイナルを受賞したヨキッチは、今後長くNBAを支配するだろう。

NBA入りした当時のヨキッチは体重に問題があったというが、NBAチャンピオンを勝ち取るスタイルを手にするために食生活の改善に努めていたようだ。

オーム・ヨンミスク記者によると、セルビアにいた時のヨキッチは大好きなコーラを1日あたり3リットル飲んでいたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ナゲッツはスウィートなパスを出すあのセンターが甘党であることを発見した。

(エリック・)スポエストラは、NBAファイナルでヨキッチの弱点を見つけることができなかったかもしれない。

彼の弱点はコカコーラだ。

彼はセルビアにいた時、1日あたり3リットル飲んでいたんだ。

ヨキッチ自身も食生活の改善が必要と感じ、セルビアからデンバーに向かう飛行機の中で最後のコーラを飲み干した。

デンバーに着いた当時のヨキッチはプランクを20秒以上続けることができず、「死ぬ!死ぬ!もう無理だ!」と叫んでいたという。

NBAで戦う身体が必要であることを痛感したヨキッチは、炭酸飲料をプロテインに置き換え、NBAでプレイできる身体を手にした。

ヤニス・アンテトクンポが大好きなオレオの爆食いを封じているように、ヨキッチも大好きなコーラを封印することでNBAで成功を収めることができたと言っても過言ではないのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す