【スポンサーリンク】

スティーブ・バルマーがカワイ・レナードの復帰時期について「誰にも分からない」

スティーブ・バルマーがカワイ・レナードの復帰時期について「誰にも分からない」

ロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスター、カワイ・レナードは、NBAプレイオフ中に右膝の前十字靭帯を部分断裂し、手術を受けた。

レナードの復帰時期については明かされておらず、来季を全休する可能性があると噂されているが、クリッパーズのオーナーを務めるスティーブ・バルマーによると、レナードが来季中に復帰する可能性はあるものの約束はできないという。

バルマーはレナードについて次のようにコメント。USA Todayが伝えている。

(レナードの復帰時期は)現段階では誰にも分からない。

誰にも分からない。

(来季中に復帰する)可能性はある。

だが、医師とカワイ次第になるだろう。

我々は来季、タイトル獲得を目指す。

2人のベストプレイヤーのうち1人がいないのは、間違いなく痛手だ。

カワイが復帰すれば、それが明らかになるだろうね。

だが、今季と来季契約下にある選手たちを見てくれ。

我々ならタイトルを争うことができるんじゃないかな。

私は毎年優勝したい。

「彼らは後退した」とか「彼らには怪我人がいる」と言う者もいるだろう。

我々ができるだけ多くの勝利を狙っていることに、我々のファンは期待している。

今は少し後退してしまった。

カワイに健康を取り戻させなければならない。

彼が復帰したら、我々は完全な強さを取り戻すだろうね。

シーズン中に前十字靭帯を部分断裂した場合、一般的にはそのシーズンを全休する。

だが、レナードが負傷したのは昨季NBAプレイオフ中であり、来季中に復帰できる可能性は十分ある。

ただし、レナードはNBAを代表するスーパースターであり、クリッパーズの命運を握る重要な選手であるため、クリッパーズがレナードに復帰を急がせることはないだろう。

レナード不在の間は競争力を維持しつつ、他の選手の成長を期待したいところだ。

なお、クリッパーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手名ポジションキャリア
ニコラス・バトゥームF13
エリック・ブレッドソーPG11
BJ・ボストンGルーキー
ポール・ジョージG/F11
ハリー・ジャイルズF4
アイザイア・ハーテンシュタインF/C3
サージ・イバカF/C12
レジー・ジャクソンG10
キーオン・ジョンソンPGルーキー
ルーク・ケナードG4
ジョージ・キングF1
カワイ・レナードF10
テレンス・マンG2
マーカス・モリスF10
ジェイソン・プレストンGルーキー
ジェイデン・スクラッブG1
ジャスティス・ウィンズローF6
モーゼス・ライトF/Cルーキー
イビチャ・ズバッツC5

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA