【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがダービン・ハム起用に反対?

レブロン・ジェイムスがダービン・ハム起用に反対?

ロサンゼルス・レイカーズは新たなヘッドコーチ候補をミルウォーキー・バックスのアシスタントコーチを務めるダービン・ハム、ポートランド・トレイルブレイザーズの元ヘッドコーチであるテリー・ストッツ、ゴールデンステイト・ウォリアーズのアシスタントコーチを務めるケニー・アトキンソンに絞ったと報じられた。

現在最有力視されているのは、バックスでNBAタイトル獲得に貢献し、レイカーズでアシスタントコーチを務めた経験を持つハムACだ。

だが、レイカーズを牽引するNBAスターはヘッドコーチとしてNBAチャンピオンの実績がある人物を求めているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ジェイムスは経験豊富、かつ勝利至上主義の人物をヘッドコーチに採用することを望んでいるという。

また、レイカーズの数選手がジェイムスの考えに賛同していると報じられている。

レイカーズは第4の候補としてフィラデルフィア・セブンティシクサーズのドック・リバースHCを挙げている。

ジェイムスやレイカーズの数選手はリバースHCを望んでいるというが、おそらくシクサーズがリバースHCを手放すことはないだろう。

ジェイムスは先日、「最終決定はフロントオフィスの仕事」とし、オーナーのジーニー・バスも「最終決定権は私にある」と語ったことから、すべてはレイカーズのフロントオフィス次第となると見られている。

とはいえ、ジェイムスの意見をある程度反映させた人物が新ヘッドコーチに選ばれることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA