【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタム「ジェイレン・ブラウンと僕は5年来のチームメイト」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタム「ジェイレン・ブラウンと僕は5年来のチームメイト」

現地25日に行われたボストン・セルティックスとマイアミ・ヒートのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第5戦は、NBAオールスターのジェイソン・テイタムが22得点、12リバウンド、9アシスト、ジェイレン・ブラウンが5本の3ポイントを含む25得点を記録し、セルティックスが勝利した。

今季序盤のセルティックスは著しく調子を落とし、一時はNBAプレイオフ進出圏外に甘んじていた。

当時はテイタムとブラウンのデュオ解散を訴えるNBAアナリストやファンが少なくなかったが、テイタムによると、彼らは年月をかけてケミストリーを構築してきたという。

テイタムはブラウンについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼とは5年来のチームメイトだ。

何度も一緒に映像を見てきたし、試合中もたくさん話をする。

(第5戦は)彼が来るだろうと分かっていた。

僕はボールを運び、彼を見つけるだけさ。

僕たちはこの数年間そうやってきて、成長したんだ。

第5戦を制したセルティックスは、NBAファイナル進出に王手をかけた。

強力なオフェンスを誇るテイタムとブラウンは第6戦でもヒートにプレッシャーをかけ、勝利のために全力を尽くすことだろう。

なお、テイタムとブラウンのNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

J・テイタムJ・ブラウン
出場試合数1616
平均出場時間40.537.6
平均得点26.923.1
平均リバウンド6.36.9
平均アシスト6.03.3
平均スティール1.21.3
平均ターンオーバー4.32.9
FG成功率43.6%48.4%
3P成功率35.5%39.6%
フリースロー成功率82.4%73.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す