【スポンサーリンク】

リチャード・ハミルトン「デリック・ローズはケビン・デュラントに似ている」

元NBAプレイヤーのリチャード・ハミルトンは、キャリアを通してたくさんのスーパースターたちとプレイした。

スーパースターたちと時には敵として対戦し、時にはチームメイトとして共闘したハミルトン。

キャリア終盤をシカゴ・ブルズで過ごし、最年少MVPのデリック・ローズと共にプレイしたハミルトンはローズを高く評価しているというが、ローズとケビン・デュラントに共通点があると感じている模様。

ハミルトンはローズとデュラントについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

デリックはKDに非常に似ている。

私はいつも言っているんだ。

デリック・ローズとKD、彼らは私が人生を通して見てきた中で最も謙虚なスーパースターだとね。

そしてローズはゲームにおいて最高のポイントガードさ。

ローズは華々しいキャリアを送っていたものの、左膝前十字靭帯断裂や右膝半月板断裂とキャリアを狂わせる大きな怪我を負い、かつてのような爆発力を失った。

これらの経験があったからこそ、謙虚な姿勢を持つプレイヤーになったのかもしれない。

一方、デュラントは昨年のファイナルでアキレス腱を断裂し、今季を全休。

来季から復帰する見込みだが、謙虚な姿勢でバスケットボールと向き合い、来季を素晴らしい復活のシーズンとすることだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA