【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「ジミー・バトラーは僕よりひとつ多くプレイを成功させた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「ジミー・バトラーは僕よりひとつ多くプレイを成功させた」

現地9日に行われたロサンゼルス・レイカーズとマイアミ・ヒートのNBAファイナル第5戦は、接戦を制したヒートが勝利した。

試合終盤はレブロン・ジェイムスとジミー・バトラーの点取合戦となったものの、最終的に勝利したのはバトラー率いるヒート。

バトラーと熾烈な戦いを繰り広げたジェイムスも、ヒートを勝利に導いたバトラーを称賛したようだ。

ジェイムスはバトラーについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

最高のレベルで戦えること。

それがゲームの美しさだ。

チャンスを逃さず、その瞬間に生きる。

チームの成功のためにプレイを成功させようとする。

僕たちふたりはそれをやったんだ。

今夜の彼は僕よりひとつ多くプレイを成功させることができた。

そして僕は勝利を逃してしまった。

終盤のバトラーは果敢に攻め込み、得点を量産。

ジェイムスも負けじと得点を重ねたものの、最終盤はトップ・オブ・ザ・キーでオープンになっていたダニー・グリーンにパス。

だが、グリーンはオープンスリーを決めることができず、ヒートに勝ちを譲ってしまった。

これを受け、「ジェイムスはスコアリングを狙いにいくべきだった」という声が多くあがっている。

マイアミ・ヒート時代も同じことを言われ、批判を浴びたジェイムス。

しかし、ジェイムスはスコアラーではなくオールラウンダーであり、オープンだったグリーンにパスを出したのは適切な判断だったと言えるだろう。

なお、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードはジェイムスがパスを選択したことを受け、「正しいプレイだ。だが、僕ならスコアリングを狙いに行く」と語った。

NBAファイナル第5戦のジェイムスとバトラーのスタッツは以下の通りとなっている。

レブロン・ジェイムスジミー・バトラー
出場時間41:5147:12
得点4035
リバウンド1312
アシスト711
スティール35
ブロックショット01
ターンオーバー43
FG成功率71.4%
(15/21)
57.9%
(11/19)
3P成功率66.7%
(6/9)
33.3%
(1/3)
フリースロー成功率66.7%
(4/6)
100%
(12/12)
+/-+7+5

【スポンサーリンク】

コメントを残す