【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス 点滴を受ける

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス 点滴を受ける

ウェスタン・カンファレンス首位のロサンゼルス・レイカーズは現地3日、強豪デンバー・ナゲッツと対戦した。

拮抗した展開が続いたものの、レイカーズは終盤のディフェンスでニコラ・ヨキッチとジャマール・マレーを封じ込め、ナゲッツの追撃を抑えたわけだが、それに大きく貢献したのがオールスターフォワードのアンソニー・デイビスだ。

ヨキッチとマレーにタフショットを強い、レイカーズを勝利に導いたデイビス。

だが、体調は万全ではなかったようだ。

clutchpoints.comによると、デイビスは脱水症状の兆候が見られたため、ハーフタイム中に点滴を受けたことを指揮官のフランク・ボーゲルHCが明かしたという。

デイビスはダラス・マーベリックスに敗れた後、「連敗はしたくない」と語っていた。

体調不良でナゲッツ戦後半を欠場できたであろうが、チームの勝利になんとしても貢献したかったのかもしれない。

なお、今季のデイビスはショットタッチが安定していないものの、ディフェンスで大きく貢献している。

このパフォーマンスを受け、ボーゲルHCはデイビスを称賛した。

「彼なら今季のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーになれると思うし、そうなるだろうね」

【スポンサーリンク】

コメントを残す