【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタム コービー・ブライアントの訃報を受け「胃の調子がおかしくなった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタム コービー・ブライアントの訃報を受け「胃の調子がおかしくなった」

ボストン・セルティックスのジェイソン・テイタムは以前、レジェンドのコービー・ブライアントと共にトレーニングに励んだ。

テイタムにとってブライアントは憧れのレジェンドであり、キャリアに大きな影響をもたらしたひとりと言えるであろう。

それゆえに、ブライアントの訃報に大きなショックを受けたようだ。

テイタムによると、ブライアントの訃報が届いた当時、ニューオーリンズに滞在中であり、父と食事を楽しんでいたという。

テイタムは当時を振り返り、次のようにコメント。The Ringerが伝えている。

「(父と)楽しい時間を過ごしてた。ポパイズのサンドイッチを食べながら、家に帰ることについて話をしてたんだ」

「(訃報が届いた時)胃がおかしくなった。信じられなかった。現実のことじゃないように思えた。今でも現実のことじゃないように感じてる」

テイタムによると、ブライアントの訃報を知ってからというもの、話をする気力さえ失せてしまったという。

テイタムはキャリア3年目の今季、初めてオールスターに選出された。

ブライアントから学び、体現していることも、NBAを代表するプレイヤーのひとりとなった要因であろう。

これからもマンバメンタリティを胸に、キャリアを突き進んでもらいたい。

なお、今季のテイタムは57試合に出場し、平均34.5分のプレイで23.5得点(キャリアハイ)、7.1リバウンド(キャリアハイ)、3.0.アシスト(キャリアハイ)、1.4スティール(キャリアハイ)、FG成功率44.9%、3P成功率39.9%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算216試合に出場し、平均31.8分のプレイで17.1得点、6.0リバウンド、2.2アシスト、1.1スティール、FG成功率45.7%、3P成功率39.9%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す