【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー 死去のコービー・ブライアントは「俺にプレイすることを望んだだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー 死去のコービー・ブライアントは「俺にプレイすることを望んだだろう」

ポートランド・トレイルブレイザーズのカーメロ・アンソニーは、現地26日のインディアナ・ペイサーズ戦で重要な場面で3Pショットを決めるなどし、勝利に貢献した。

この日14得点、8リバウンド、2アシストを記録し、ブレイザーズを勝利に導いたアンソニー。

だが、親友を失った直後だっただけに、キャリアで最も厳しい試合だったようだ。

アンソニーはブライアントの突然の訃報を受け、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「今までプレイした中で最もハードなゲームだ。彼の考え方を知ってるけど、彼は俺にプレイすることを望んだだろう」

あまりの悲しみがゆえ、アンソニーの頭にはペイサーズ戦を欠場することがよぎったのであろう。

だが、自身を絶えず磨き続けるブライアントを思い浮かべ、悲痛な苦しみを抑えながらプレイし続けた。

チームUSAの一員としてブライアントと共に時間を過ごし、一時はレイカーズ移籍の可能性を報じられたこともあるアンソニー。

最盛期のブライアントを知るひとりとして、ブライアントの偉大さを若手たちに伝えていってもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す