【スポンサーリンク】

ランドリー・シャメット「感情の昂りと状況の緊迫感を考慮していなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ランドリー・シャメット「感情の昂りと状況の緊迫感を考慮していなかった」

NBA選手たちはボイコットを決めた当日の夜に緊急ミーティングを開催し、シーズンを続行するか中止するかの投票を行った。

多くの選手たちはシーズン続行を求めた一方で、今季のNBAチャンピオン最有力候補であるロサンゼルス・レイカーズとロサンゼルス・クリッパーズはシーズン中止に票を投じた。

その翌日にもミーティングを開催し、シーズン続行が決定したわけだが、クリッパーズのランドリー・シャメットが投票の時の心境を明かした模様。

シャメットによると、当時は感情が昂り、緊迫した状況にあったという。シャメットのコメントをESPNが伝えている。

公正に言うなら、あの投票は僕たちが「バスケットボールをプレイしたくない」と言っているものではなかった。

僕たちが何が最善だと思っているのかの世論調査だった。

僕たちのチームが考えていることの結果だったんだ。

物事がすごいスピートで動いていた。

多くの人々はステップアップしなければならず、何が最善なのか見つけ出さなければならなかった。

ただ、僕たちは感情の昂りと状況の緊迫感を考慮していなかったと思う。

選手全員でじっくり話し合い、対処し、考え、議論するのは本当に初めてのことだったしね。

バブルの中で本当に良い対話が出来たと思うよ。

シャメットによると、シーズン中止に投票したことが適切な判断だったのか分からないまま、その日は眠りについたという。

そして翌日、NBA選手たちはシーズン続行の結論に至った。

NBPA会長のクリス・ポールはクリッパーズとレイカーズ抜きでのシーズン続行は考えられなかったと語ったが、この数日の間に選手たちが感じたストレスとプレッシャーは相当なものだったことだろう。

すぐに気持ちを切り替えるのは難しいだろうが、現地29日から再開予定のプレイオフでは熱のこもったパフォーマンスを見せてもらいたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す