【スポンサーリンク】

アキーム・オラジュワンがマクドナルドのナゲットを5時間かけて100個以上食す

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アキーム・オラジュワンがマクドナルドのナゲットを5時間かけて100個以上食す

アキーム・オラジュワンは華麗なステップで一世を風靡した偉大なNBAレジェンドのひとりだ。

オラジュワンのもとには”ドリームシェイク”の伝授を求めて多くのNBA選手が訪れているというが、彼の伝説はドリームシェイクだけではなかったようだ。

fadeawayworld.netによると、オラジュワンは現役NBA選手として活躍していた当時にマクドナルドのCMに起用された時、口をリングに、ナゲットをボールに見立て、ダンクシュートを決めるというシーンを撮影したものの、なかなかOKが出ず、5時間かけて100テイク以上撮影し、その間ナゲッツを常に胃袋に入れていたという。

「過剰摂取になってしまうのでは?」と心配したプロデューサーは、オラジュワンに「食べ物ではない代用品を用紙しようか?」と提案。

だが、オラジュワンは「いや、構わない。僕はこういったことが好きだ。このまま続けよう」と答えたという。

NBA選手の多くは食生活にも気を使っており、身体に悪影響を及ぼすものはあまり食べないとされている。

オラジュワンも食生活を管理していただろうが、久しぶりのジャンクフードの味に病みつきになったに違いない。

なお、オラジュワンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
所属ヒューストン・ロケッツ
トロント・ラプターズ
出場試合数1238
平均出場時間35.7
平均得点21.8
平均リバウンド11.1
平均アシスト2.5
平均スティール1.7
平均ブロックショット3.1
平均ターンオーバー3.0
FG成功率51.2%
3P成功率20.2%
フリースロー成功率71.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す