【スポンサーリンク】

膝の痛みで離脱中のベン・シモンズに背中の問題が再浮上

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

膝の痛みで離脱中のベン・シモンズに背中の問題が再浮上

ブルックリン・ネッツの元NBAオールスター、ベン・シモンズは、現地3日のボストン・セルティックスを欠場した。

膝に問題を抱えているシモンズが欠場するのは、これで5試合連続だ。

ネッツを指揮するジャック・ボーンHCは先日、シモンズが膝を強化している最中であることを明かしたが、その過程でさらなる問題が生じてしまった模様。

larrybrownsports.comによると、ボーンHCは現地3日、シモンズが背中の痛みを訴えていることを明かしたという。

シモンズはネッツにトレードで移籍した後、背中の問題でシーズンを全休した。

シモンズによると、背中の怪我が全身に悪影響を及ぼしており、膝の痛みも背中の神経の問題から来ているという。

その背中に痛みが再発してしまったのだから、少なくとも数日中に復帰することはないだろう。

ボーンHCによると、シモンズを残りのシーズン全休させることは考えていないというが、そうせざるを得ない状況になりつつあるのかもしれない。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数42317
平均出場時間26.332.9
平均得点6.9
(キャリアワースト)
14.7
平均リバウンド6.3
(キャリアワースト)
7.8
平均アシスト6.1
(キャリアワースト)
7.5
平均スティール1.3
(キャリアワースト)
1.6
平均ターンオーバー2.33.2
FG成功率56.6%56.0%
3P成功率0%13.9%
フリースロー成功率43.9%
(キャリアワースト)
59.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す