【スポンサーリンク】

ウォリアーズがケビン・デュラント獲得を狙う?

ウォリアーズがケビン・デュラント獲得を狙う?

NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントが、ブルックリン・ネッツにトレードを要求したと報じられた。

デュラントがフェニックス・サンズとマイアミ・ヒートへのトレードを望んでいるとされている一方で、ネッツは希望する見返りが得られない限りトレードには応じないと見られている。

そんな中、デュラントの古巣がトレードに動く可能性があると報じられた。

ESPNの記者によると、昨季NBAチャンピオンのゴールデンステイト・ウォリアーズがデュラント獲得に動く可能性があるという。

このトレードを実現させるために、ウォリアーズはジョーダン・プール、ジェイムス・ワイズマン、ジョナサン・クミンガ、モーゼス・ムーディーなどをトレード要員とし、かつNBAオールスターのアンドリュー・ウィギンスを第3のチームにトレードする必要があるとされている。

ウィギンスとベン・シモンズは5年間のルーキースケール延長契約中であるため、ネッツはこのトレードでウィギンスを獲得することができないという。

いずれにせよ、ウォリアーズが多くの資産を放出しなければならないのは間違いないだろう。

ウォリアーズは若手が着実に成長しており、NBAタイトルコンテンダーとして持続可能なチームを目指している。

このトレードが実現した場合、その目標が失われてしまう恐れがるように思えるが、果たしてウォリアーズはどう動くのだろうか?

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA